top of page

7・8月のお休み & 夏まつりやりたい!

♪7月の連休♪

7月22日(木)〜 7月24日(土)


海の日やスポーツの日など祝日が続くので連休にしちゃいます。


♪8月の夏休み♪

8月2日(月)〜 8月16日(月)


夏休みでお休みにします。



 

♪夏まつり出演者募集します!♪


夏休みの期間中にClassroom上で「夏まつり」を開催したいと考えています。


去年のクリスマスパーティのように演奏動画などを撮ってみんなで見れるようにしたいと思っています。


今回は自由参加にしたいと思いますので、出演したい方はレッスンのときにお知らせください。


ピアノ以外でも、特技や自慢の芸などありましたらジャンル問わず募集します!


生徒さん以外のご家族の出演も大歓迎です!


<出し物>

・ピアノ演奏、楽器演奏、歌など(アンサンブルもOK!)

・音楽以外の特技

・自慢の芸などなんでもOK!


<撮影時期>

・7月中旬〜下旬


基本的には教室で撮影しますがご自宅で撮影した動画でもOK!

(ご自宅で撮影した動画は7月下旬までに動画を送ってください)


<今後の流れ>

・7月上旬:出演者募集


・7月中旬〜下旬:動画撮影、作成


・8月2日〜:Classroomにて公開


・8月2日〜8月16日:Classroomにてコメントで交流



ご質問などある方はお気軽にご連絡ください。

 

♪Pianecoの近況♪


ちょうど一年前から預かっていたうさぎのたるちゃんが6月19日に亡くなりました。


足の骨を折ってうちにやってきて、手が腫れる病気になり最期は肺炎で2週間ほど闘病して亡くなりました。


怪我や病気の多いたるちゃんでしたが、もっちに負けないくらい食いしんぼうでかわいいたるちゃんでした。


庭のハスカップの木の下に埋めたのでこれからはハスカップの木を大切に育てたいと思います。


みんなに可愛がってもらえてきっとたるちゃんも幸せだったと思います。


今までたるちゃんのことを可愛がってくださりありがとうございました。


Sちゃんがお庭で演奏してくれたたるちゃんの追悼曲。



一番のお気に入りのたるちゃんの写真。


今までありがとうたるちゃん!











閲覧数:153回0件のコメント
bottom of page