top of page

ヤンキーごじら?の曲

Cちゃんは小学2年生でジャズピアノを習いに来ています。


ジャズスタンダードの「Take the A train」をものすごい勢いで練習してくれています。


でも、今日はとっても面白い曲を作ってくれました。


まずはこの絵。


全身トゲトゲに覆われていて、トゲの先端にはミサイルまでついている「ヤンキーごじら」です。(ひらがなの方が弱そうなので「ゴジラ」ではなく「ごじら」だそうです)


トレードマークのリーゼントもトゲトゲです。


目は一個で、歯は二本。


いかにもおそろしそうな見た目ですが、大きさは「ヤクありんこ」くらいでとても小さいのです。


しかし重さは「ヤク1000g」なので、大きさの割にかなりずっしりしています。


だんだんこの生き物はかわいくなってきませんか?


そもそもなんでこの生き物が生まれたかというと、いつもドレミファソの音で弾くウォーミングアップを、今日はラシドレミで弾いてみたところ「なんか怖い」「ゴジラみたい」というところから生まれました。


音に対して敏感でイメージが豊かです!


そしてしっかりとラシを使って「おっちょこちょいのヤンキーごじら」という曲を作ってくれました。


私はCちゃんの指示のもと上の方でトゲトゲしています。


Cちゃんはごじら本体と最後のキメを弾いてくれています。


ぜひ上のイラストを見ながら聞いてみて下さい!



おっちょこちょいなので最後にころんじゃうとこがいいです!









閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page