top of page

お家でできる音遊び - A.I.DUET -

今回は「Experiments with Google」の中からAIと一緒に遊ぶ「A.I.DUET」をご紹介します。


AIと遊ぶなんてとっても未来的な響きですが、どうやら未来はもう来ているようです。


<必要なもの>

・インターネット環境

・スマホ or パソコン or タブレット

・AIを受け入れるきもち

*MIDIキーボード(パソコンとつなげられるキーボード)があるとさらに楽しい!

<遊び方>

①まずここをクリックして→「A.I.DUET」を開きます



②「A.I.DUET」を開いたら<PLAY>をクリック



③あとは下のキーボードをクリックして音をだすだけで、AIちゃんが応えてくれます!


(*MIDIキーボードをつなぐと弾きやすいです)


青が私で、オレンジがAIちゃんです。



どんなむちゃくちゃな音でも合わせようとしてくれます。


なににしろ、自分以外のアイディアが入ると創作はもっと面白くなりますね!


うまく弾く必要もないので、ぜひ遊んでみてください。


私はこれをやり始めるとしばらく止められません。楽しくて。





<Pianecoの近況>

もっちが100グラムの減量に成功しました!


本人もおなかを見せて、頑張りをアピールしています。


ミミちゃんは引き続き、換気口にすんでいるスズメの親子と私の監視を続けています。


ちょっとこわい監視員です。


私は、去年から作っていた7拍子の曲をようやく書き終えました。


最近ウエストワールドにハマっていたせいか、なんだかあやしげな雰囲気になりました。


あやしげな雰囲気が好きでしたらぜひ聴いてみてください。




閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page