感染予防対策ご協力のお願い

北海道でのコロナの感染が拡大してきていますので、教室でも今一度感染予防対策をしっかりしていきたいと思っています。


今までのお願いと重複する部分もありますが、どうぞご協力をお願いいたします。



<おねがい>

♫マスクの着用をおねがいします

教室にも大人用ですが多少予備がありますので、忘れた場合はお気軽にお声がけください。


レッスン前後のアルコール消毒にご協力ください

玄関に消毒を置いていますので、お部屋に入る前と帰る際に消毒をお願いいたします。

アルコールアレルギーの方はご相談ください。


発熱や風邪症状がある場合はお休みください

なるべくレッスンの日に熱を測っていただけますようお願いいたします。


♫多少厚着で来てください

レッスンごとに15分の空き時間を作り、その間に換気をしたいと思っています。暖房は入れていますが室内が少し寒くなってしまうと思いますので、多少厚着で来ていただければと思います。


♫時間通りの送り迎えをお願いいたします

前後の生徒さんと被らないようにレッスン時間を調整しますので、なるべく時間通りに開始・終了できればと思っています。

(私がいつもレッスンを長引かせている張本人です・・・すみません)

保護者の方の付き添いを可能な範囲で控えていただくようご協力ください

ご家族でレッスンを受けられていたり、小さなお子さんがいたりなど様々な状況の方がいらっしゃいますので、可能な範囲でご協力いただければと思います。



その他ご意見・ご要望などあれば、お気軽にお知らせください。

安心してレッスンできる環境作りをしていきたいと思っていますので、どうぞご協力よろしくお願いいたします。




<Pianecoの近況>


デスクベルという楽器が増えました。


ハンドベルに似ていますが軽く叩いて音を出す楽器なので、小さな方たちも簡単に音が出せます。


IちゃんとKちゃんが色の楽譜を読みながら一生懸命演奏してくれました。


小学生4年生のHちゃんは自分でハモリも作っていました。


このベルは全て大きさ(高さも厚さも)は同じですが音の高さが違うんです。


不思議だと思いませんか?


その謎が知りたくて買っちゃいました。



少し早いですがクリスマスツリーを出しちゃいました。


大好きなオランダの陶芸作家さんのヘラジカのジョージとサムも飾りました。


ツリーのどこかにいるので探してみてください🦌🎄

70回の閲覧
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube

©2019 by pianeco.com