ステキなクリスマスパーティになりました!

12月14日に教室でクリスマスパーティを行いました。


いつもレッスンしているせまい教室にたくさんの人が集まってくれました。




クリスマスソングや、好きな曲などみんないっぱい練習してくれたようで、とっても素敵な演奏でした。


他の人の演奏を聴いているときに、感想のメッセージをカードに書いて演奏後にわたしてもらうようにしました。


みんなたくさんカードを書いてくれたみたいで、たくさんのカードをもらってみんなとても嬉しそうでした。


私にもいっぱい書いてくれました!



とくに大人の方は、小さな子どもたちからもらうメッセージにとても感動したようです。


他にも、Pianecoの生徒さんはみんなほめ上手ですね、と言われとっても嬉しかったです。


日本では、あまり人のことや自分のことを”ほめる”文化がないようなので、Pianecoの生徒さんたちには、たくさん”ほめれる人”になって欲しいと思っています。

(もちろん自分のことも!)



むずかしかったところもがんばって練習してくれたYちゃん。

ペダルの使い方もとっても可愛らしかった!



直前におわり方を変えていい?と提案してくれたCちゃん。

Cちゃんが考えてくれたおわり方かっこよかったよ!


ずっとからだでリズムを取りながら丁寧に弾いてくれたHちゃん。

キラリーンとしたとこがとってもキレイだったよ!


譜読みのはやさも練習も人一倍頑張ってくれるMちゃん

むずかしい楽譜だったのに、カンペキだったね!


こちらが心配になるくらい練習熱心なHちゃん。

長い曲だったけどペダルもうまく使ってとってもキレイだったね!


飛び入り参加してくれたMちゃん。

むずかしい曲を演奏してくれて、みんなのあこがれのお姉さんです。

またいつでも遊びに来てね!



こちらはみんなの人気を総取りしていったKちゃん。

来月からレッスンが始まるけど、すでに即興で何曲も披露してくれました。

これは大物になると、みんなにささやかれている期待の新人です!



他にも、大人の方の弾き語りやピアノ、ヴァイオリンやジャズボーカルの演奏がありました。

(大人の方は私が伴奏していたので写真がそろわずすみません。。来年はどうにかしますね!)


大人の方のほうが、せまい空間での演奏でとても緊張していたようですが、みなさん本当にとっても素敵でした。




あたたかなクリスマスパーティーになって、とても幸せでした。


みなさん、ありがとうございました!








31回の閲覧
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube

©2019 by pianeco.com