クリスマス動画公開スタート!

今年はコロナの影響で様々な変化を求められています。

その中で、安全にコミュニケーションをとりながら楽しいことをやってみたいと思い「クリスマスパーティ(動画シェア)」を企画しました。


普段他の生徒さんとなかなか顔合わす機会がないので、どんな仲間が一緒に学んでいるのか知る機会になればと思っています。


ありがたいことにPianecoには個性あふれる素敵な方々が集まってくれていますので、ぜひ皆さんのそのままの魅力をお楽しみください!



<動画の見方>

①メニューの「授業」をクリック


②曜日別に「火曜日チーム」「木曜日チーム」「土曜日チーム」と並んでいるので、自分の名前をさがしてクリック


*おおまかにレッスン時間順(上が時間帯の早い人〜下が遅い時間帯の人)に並んでいます


③動画をファイルをクリックすると再生できます


④同じ手順で他の人の動画もお楽しみください!



<メッセージを送ろう♪>

他の人のいいところをみつけて気軽にポジティブな声をかけ合うことができるような場にしたいなぁと思っています。


方法は「カードに書く」&「Classroomでコメントを投稿する」の2種類ありますのでやりやすい方法をお選びください。


・「カードに書く」

教室に小さなカードを用意していますので、ご自由にお持ちください。

書いていただいたカードは、教室の壁に皆さんの名前をつけたクリスマスソックスを飾っていますのでその中に入れていきます。


*クリスマスソックスは今年最後のレッスンのときにお渡しします


・「Classroomでコメントを投稿する」

Classroomのみなさんそれぞれのページにコメントを投稿できる欄がありますので、教室に来る機会が少ない方はぜひそちらからメッセージをみなさんに送ってください。


*親御さんもぜひご参加ください!


動画のシェアではリアクションを伝える手段がメッセージを送り合うこと以外にありませんので、どうか一人でも多くの生徒さんにメッセージを送ってください!




!!<注意事項>!!

・他の方の動画のダウンロードはご遠慮ください

・センシティブなコメントはお控えください


どうぞご理解ご協力お願いいたします。




まだ撮影が終わっていない人も多くいますので、準備が出来次第アップしていきます。

(12月20日までには全ての動画をアップできればと思っています)






105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示