クリスマスパーティー中止のお知らせ

クリスマスパーティーを開催するかどうかで、みなさんにたくさんご意見をいただきました。


ありがとうございました。


全員のご意見に沿うことができずに申し訳ないのですが、色々なことを考慮したうえで、今年のクリスマスパーティーは中止することにしました。


一番の理由は、クリスマスパーティーはみんなで楽しむために開催したいので、コロナやインフルエンザの不安などを抱えながら開催しても、心から楽しめないと思ったので今年は見送ることにしました。


開催を楽しみにしてくれていたみなさん、申し訳ありません。


もっと暖かい時期なら、冬よりも換気ができるしインフルエンザの流行も少ないので、また夏に何かの形で集まれたらと思っています。


大変残念ですが、どうぞご理解いただければと思います。


みんなでメッセージカードを送ろう!


そこで、クリスマスパーティーのかわりに、みなさんの演奏動画を限定公開でシェアしたいと思っています。


まだ考えている段階ですが、みなさんに好きなクリスマスソングなど(もちろんクリスマスソンングじゃなくてもOK)を演奏してもらい、その動画をDropboxなどにあげて、みんなで見れるようにしたいと思っています。


そして、他の人の演奏を見て「いいね!」「ステキだね!」などのメッセージをカードに書いて送り合いたいと思っています。


去年のクリスマスパーティーでもメッセージ交換をしたのですが、みなさんたくさんのメッセージカードを書いてくれて、用意していたカードが全部なくなってしまうほどでした。


もらったメッセージカードをたくさん抱えて帰る子もいました。


また、会ったばかりの子どもからもらうメッセージに感動する大人の方もいました。


日本では、なかなか他人に対してポジティブな言葉をかける機会が少ないように感じますが、人のいいところに気づいて、良かったよ!と素直に言い合える教室にしたいので、これだけは今年も続けたいと思います。


まだまだ詳細は決まっていませんが、今週から曲選びを始めたいと思っていますので、披露したい曲を考えてみてださい!


なんだか楽しみになってきました!







3年前のクリスマスのもっち。

心なしかやせている気が・・・



52回の閲覧
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube

©2019 by pianeco.com